とにかくカワイイ芸能人o(^-^)o情報局☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 松浦亜弥と安倍なつみがディナーショーを開く理由

<<   作成日時 : 2006/12/01 12:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一時は国民的なアイドルとまで言われた松浦亜弥(20)。

人気に陰りが見えたとたんに、引退説まで噂された彼女ですが、年末のスケジュールはというと、無事に紅白の出演は決めその他は「ディナーショー」の出演が多いようです。

ディナーショーと聞いてもピンとこない方も多いかと思いますが、現役のアイドルが続々とディナーショーに押し寄せる傾向があるとか。

「あやや」は12月19日に品川プリンスホテル、26日に大阪のリーガロイヤルホテル、さらには札幌、名古屋でもディナーショーを開く予定。

チケットのお値段は約3万円。

トップの松田聖子が4万8000円ですから、それほど高い価格ではないですね。


品川プリンスホテル関係者の話。

「松浦さんのショーは昼と夜の二部制で、それぞれ500席を用意してあります。夜はあっという間に一杯になりましたが、昼の部はまだ少しだけ余裕があります」
(引用元:週刊新潮)

驚いたことに、ディナーショーを開く現役アイドルは「あやや」だけではないらしい。

ある芸能記者の話。
「今年は元モーニング娘。の『なっち』こと安倍なつみも4日間のディナーショーを行うことになっています。
また、同じく元モー娘。メンバーの石川梨華と保田圭も1日だけですがコンビで出演する予定です」
(同)

ちなみにホテルオークラ神戸で開かれる「なっち」のチケット代は2万8000円だとか。

ううむ、それにしても、少し前までは東京ドームや武道館クラスの会場を一杯に埋めていた現役アイドルがディナーショーというのは、事務所の台所事情の表れなんでしょうか?


別の芸能レポーターの話。
「彼女たちは皆同じ事務所ですが、少し人気が落ちはじめたアイドルにとって、ディナーショーはちょうどいい商売なんです」
(同)

確かに、松浦亜弥の人気凋落傾向は、度々言われています。
何と言っても痛いのは、主演映画「スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ」の興行収入がたったの2億円と大コケしたこと。

それに加えて、CDの売り上げも頭打ち状態。

モー娘。の藤本美貴と組んだユニット「GAM」で何とか売れている感じです。

(情報元:週刊新潮)


ファンとしては落ち着いて好きなアイドルを間近で見れるというのは嬉しいことなのでは?という気がしますが、どうなんでしょう?
たしかに値段は通常のコンサートの4倍くらいですし、学生さんなどには苦しい金額ですが……

肉を食べながらあやや、っていうのも乙な気がします。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
松浦亜弥と安倍なつみがディナーショーを開く理由 とにかくカワイイ芸能人o(^-^)o情報局☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる