とにかくカワイイ芸能人o(^-^)o情報局☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 元モー娘紺野あさ美!慶応合格!

<<   作成日時 : 2006/12/18 12:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


今年7/23にモーニング娘を大学進学のため脱退した5期メンバー紺野あさ美(19)

もともと勉強ができる優等生キャラだったが、中卒の紺野は高校卒業資格取得、そして大学受験をクリアする必要があった。

12/14慶應義塾大学に合格していたことが分かった。



(以下引用)

紺野あさ美受験したのは「AO(アドミッションズ・オフィス)入試」

つまり学業、文化、スポーツ活動など受験生の能力を多面的に見る入試方法で書類審査と数十分にわたる面接などで受験生を評価するといういわば一芸入試だ。

紺野が合格したSFCは「問題発見・解決型の人間を育てる」などの理念を掲げて1990年に開設され、竹中平蔵・前総務大臣がかつて在籍していたことでも知られる。

著名な卒業生としては、歌手の一青窈さんや橋本岳衆院議員など。AO入試を国内で最初に導入したのもSFCだ。

元モー娘の合格にSFCに所属する学生は 「(「AV女優疑惑」でミス慶應候補を辞退した人がSFC所属だったことから)AV女優がいても遠めに見るだけですから同じじゃないですかね。

SFCは変な人ばっかで、いちいち気にしてられませんよ」 と冷淡な答えだった。
以上引用元J−CASTニュース)

相当勉強はしていたのだろうか?モー娘脱退後、横浜の八景島シーパラダイスでのデートや、花火大会での目撃談などがあとを絶たなかった。

一芸入試だけあって芸能界引退後も、元モー娘の経歴が役にたった!?

噂では紺野がモー娘を引退してもなりたかったものとは、アナウンサー。

早ければ4年後に慶応を卒業した紺野あさ美がアナウンサーとして返り咲くかも?


もし実現したら、ファンの方も、それ以外の方もかわいらしいコンちゃんに癒されまくりになりそうですね。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
モー娘。に加入したときからファンでした。
おめでとう。
相当な努力でここまできたと思う。
受験生の私にとってすごく励みになりました。

これからも応援しています☆
紺野ちゃん大好き☆
2006/12/20 01:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
元モー娘紺野あさ美!慶応合格! とにかくカワイイ芸能人o(^-^)o情報局☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる